引き弱にっき

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

れしっぴ

2010-10-20
ふひふひ、今日のおごはんはUDONじゃーーー


2010102001.jpg
この寒い中窓あけてタンクトップで汗ダラダラかきながらはふはふぶひぃとか言いながら食べたお!
テラピザ男;;

隣のは余ったきゅうりと豆腐にごまドレかけたやつ。ごまドレさいきょーお!



今日は寝不足気味で頭がズンズンするけぇ日課のコークハイはなっしんぐ。



twよう分からんイベが始まったね・・参加予定はなっしん!

うぃりたんがぼちぼち経験値ためていきよるお。



追記で変人くんがクリームパスタのレシピを教えてほしいって言よったけぇ書いてみるお><
早い!安い!うまい!…はず 
******材料******
・パスタ…1束
・バター…少々
・マヨネーズ…少々
・ベーコン…適量
・ツナ…適量
・生クリーム…約65ml
・牛乳…適量
・100円ちょいで売っとるようなクリーム状のパスタソース…1/4程度
・味の素…少々
・とろけるチーズ…お好みで1枚
・その他入れたい具材があればなんでも(エビ、イカ、ホタテ、アスパラ..etc)


うん、目分量よいつも!分量なんか量るかーーーー


******作り方******
①.パスタ茹で用のナベでお湯沸かすのと同時に、別フライパンor小ナベでソース作りを開始します。
②.ベーコンは1cm幅ぐらいに切り分けておきます。
③.フライパンにバターを敷き、②のベーコンを炒めます。(火はずっと弱~中火)
④.自分の食べたい状態の一歩手前ぐらいまで炒めたら、お好みの量のツナと、マヨと
 ぐしゃぐしゃーっとあわせて③のベーコンと共に軽く火を通します。
 (ここで炒めすぎてマヨが完全に油になったら風味が飛ぶ…気がする\(^o^)/)
⑤.④の中へ生クリーム(植物性でおk)を200mlパックの1/3ぐらい入れて軽く沸かします。
⑥.⑤の中へ牛乳をパスタがうまく絡みそうな量ぐらい入れます。
⑦.⑥の中へ市販のパスタクリームソースを1/4ぐらい入れます。
⑧.⑦の中へ味の素を好みの味になるまでふりかけます。
⑨.それでもコクが足りない場合はとろけるチーズを1枚入れるとイイカンジになります。
  それでも足りん場合は塩をほーーんのちょっとだけ入れるとしまるかも。入れすぎ注意。
⑩.茹で上がったパスタを⑨へ入れ、ソースとよくからめたら器へ盛り付けます。
⑪.お好みでパルメザンチーズ、あらびきブラックペッパーをかけて出来上がり!


書いたらけっこー長いし分かりづらいね・・・


じゃけぇ要は、

バターとマヨで具炒める→乳製品とソースいれる→沸かす→調味料で味付け→パスタとからめる→糸冬!

ってコトよ!1行レシピ。
ソース作りよる時は、常に混ぜ続けながらやるコトだけ考えたらいいお!


おいしいパスタ作りがんばだお。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うほっe-451 レシピにするとまともな料理に見える不思議☆
お野菜ちゃんととるんだぞ>< 風邪ひきませんよぅにっe-454

No title

>のぃころ
文字にしたらすごそうに見えるよね。。
お野菜全然食べてません!喉は痛いv-12

・・・('-'*・・・

管理用

Template: dt7_chocodish (designed by yukihirotsutsumi)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © うぃり All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。