引き弱にっき


--------

おきゃくさま似顔絵室

2010-07-22
ここ数ヶ月はTWがあんまできず、はりきって紋章かっても何の成果もないけぇまっっっっったく書くコトがありましぇん。。


じゃけぇ日々のビアガーデンでの愉快なおきゃくさま達のコトをこれから少しの間は書くコトにするお!


こないだの土曜日は予約人数だけで800人ぐらいおってちょー忙しかったんだ。
そんだけ人がおったら変なおじさんも中にはおるんよね><

まずオープンしてすぐに『BGMがうるさい』ってクレームがあって、その団体の中の一人がビールを4人分注ぎにきたんよね。
ぼくの店は同じ種類の酒同士だとグラス交換ができんけぇビールだけを何杯も飲むやつにはそれが気にいらんってコトがよくおきて、
その4人分注ぎにきたやつも『グラスかえろや』って文句いってきたんよ><
客も多いし、ジョッキが足りんくなるけぇ変えれんって言ったら

『同じジョッキで飲ませるなんて不潔なコトさせるんかぁぁぁぁ』

ってその岩手なんちゃらって会社のオッサンが言ってきたんだ。
てコトは、自分の飲んだジョッキも不潔って白状しとんよね!

そんなやり取りを注ぎにくるたびにやられるけぇ副店長のハゲ本さんが洗って間もないぬるめのジョッキにビール注いであげたらオッサン喜んで帰っていったお><

その日の夜あまりにもイライラして寝れんかったけぇ今日はそのおきゃくさまを絵にしてみたんだ!





不潔じじい
激似。







そして昨日のおきゃくさま。

うちではワインや日本酒を飲むのにミニサイズのグラスが20~30個あるんじゃけど、昨日は人が多くて数が足りんくなったんだ。
そこでワイン飲みたいっていう5人家族できとった中のお父さんがきたけぇうぃりが、ビール飲むジョッキより一回り小さいジョッキを冷蔵庫から出して、今小さいグラスがないので申し訳ございませんがこちらでお注ぎになってくださいってすごく低姿勢で言ってやったのにそのオッサンすごい不服そうな顔しとんよ;;
(ちなみにワインは樽に入っとって横にグラスが置いてあってセルフで注ぐカンジ)

不満そうじゃけぇうぃりは良いコト思いついたんだ!
他の客が使って洗浄する前のミニグラスが後ろにたまっとったけぇそれを水割り用の水で水洗いしてこのオッサンに渡せばいいんじゃ!
って。

それを実行して渡してやったらまだ不満そうな顔。
その後1分ぐらいうぃりが他の用事で離れとって、戻ってきたら他のバイトの男の子にオッサンがブツブツ文句いっとったんだ。
ちょっと横で聞いてみたら『適当に目の前でグラス洗って渡してどうのこうの・・ぶつぶつ』
・・・('-'*・・・
お前がどうしてもほしがっとったけぇ渡したんじゃろうがああああああああああああ

普通は大きいサイズのグラス渡したら喜ぶんよ!いっぱい注げるけぇ。
しかもキンキンに冷えたキレイなグラス!
お前が家族の前でワインを飲むオシャレな父を見せたかっただけじゃろうがあぁぁぁっぁああ

その後も家族にうぃりのほうチラチラ見ながら何か話しよったけど完全に愚痴ってやつよね。。
そんなチマチマ愚痴る父親は空気も悪くするダサダサオヤジだお;;

さらにさらに!その後支配人と話しよったら『ワインのグラスって足りんカンジ?』みたいなコト聞かれたけぇうぃりが全然足りんって言ったら、どうもあのオッサンが受付のほうでもそのコトでクレームつけとったらしく・・

しかもそれを支配人に言ったんじゃなくて受付のおねーたんにグチグチ言っとっただけらしいけぇね。。
そして特に問題起こすワケでもなく帰宅。

ちっちぇーーーオヤジめーーーーーーしねえええええええええ
うぃり本人にも責任者にも文句言えんゴミがちょーしこくなや・・はぁ

ってカンジ!これもまたまた似顔絵描いてみたお!





ワインじじい
似すぎて怖いお><;
うぃり絵描きになっちゃおかな!




ふーーー。久々にこんな長い文書くとつかれるね><
また何かあったら書くかも!
みんな夏バテには気をつけてね><
胃にはキャベツ、大根、豆腐がいいらしい、うぃりの豆知識 *^-^*get love!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふいたwwww
ひどい絵だwwww


っていうか実際愚痴っぽい父親が自分のだったら「逐一うるさい」って一蹴してそうだけど・・・('-';・・・
でも人多いときに限ってそういう人って目につくよねえ
お疲れさま><

豆腐としょうがでおいしくいただけ☆

No title

グラスが足りないなら手で汲んで飲ませてあげればいいのに^^

No title

さすが画伯!

客商売は大変だよね・・・;

そういう人はなにしてやっても文句言いそうだ・・・・

No title

グラス4つあれどうやって持ってんの・・? 笑 相変わらずいい絵です><*

お客様は神様だというものの、
店にだって客を選ぶ権利はあると思う今日この頃ですっ (キリッ

毎日毎日セクハラセクハラb
値段以上すぎる要求・行為がめだつよねぇ;;しくしく 

がんばれうぃリ!ぼくは今日はおじぃたん3人に握手してあげたお!

*^-^*get love!

No title

GAHAKU!!

これ、警察で犯人の似顔絵描く仕事できるんじゃね?

No title

>楼禍
今回はスキルうpしたつもりなんじゃけどな・・・('-'*・・・
豆腐はないけどしょうがは昨日の昼ぶっかけうどんに入っとった!
ネギ抜きって言ったのにボケたおばちゃんにネギ入れられた;;

>ら
そんなコトしたらクレームの嵐になるます。。

>エイギス
間違いなくあいつは何やっても文句たれとったよ!
今週末も予約多いけぇ気をつけて生きてく><

>グラス4つは完全に全部指にひっかかっとるじゃん!
うちの店は老人ホームじゃけしゃーないね。。
ぶたちゃんにあやかるとおじいちゃんも長生きできるんだって><

No title

>青雪日和
天職ktkr!!1!
これで日本の未来はギンギンに明るくなるお!

管理用

Template: dt7_chocodish (designed by yukihirotsutsumi)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © うぃり All Rights Reserved.
