引き弱にっき


--------

へるぷみー

2008-07-22
MSNがエラーはいて急にINできんくなったけぇ2時間以上粘ったけど解決しないの;;
色々調べたところ、↓のような記事を発見したんじゃけど

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Windows Live Messenger インストール時のエラー(81000395)
会社のPCにWindowsLiveMessengerをインストールしました。いざサインインしようとすると、エラー:81000395というものが出てしまった。
再インストールや再起動等試したが改善されず。
ググッてみると、他のサイトで、以下のレジストリを適用すれば改善されるとのこと。

remove_wlmpolicies:http://messenger.jonathankay.com/downloads/remove_wlmpolicies.reg

で、レジストリバックアップ後、早速適用・・・。おー、直った~。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

↑のサイトんとこでレジストリを実行してもっかいサインインしようとしたら直るハズってことよね?
それかそのレジストリファイル?みたいなんをエディタにインポートすれば適用されるんじゃないんかな・・よう分からんわぁぁぁ

多分こうなった原因は、AVGっていうセキュリティソフトが必要なファイルをウィルスとして勘違いして読み込んだやつを消してしまったけぇだと思うんよね・・・('-'*・・・
メッセアンインスト&インストを2回したけど直らんし、もうどうしていいかわからんお・・

誰かたしけて;;

3時間目でついに解決したお。
とりあえずファイアーウォールのせいかもしれんって疑惑が出たから憎きAVGをアンインストして、そしたら次はさっきとは似とるけど違う【エラーコード:8100030d】ってのが出てきたんよ。

それの解決方法が・・・
●[スタート]-[ファイル名を指定して実行]
regsvr32 softpub.dll
を入力してOK

だそうで。
それをやったらようやくサインインできるようになったお><
また次なった時や同じような症状の人用にメモっといたお!

孤独な3時間・・ちゅかれた。。
明日ガッコもバイトもあるのに;;

コメントの投稿

非公開コメント

管理用

Template: dt7_chocodish (designed by yukihirotsutsumi)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © うぃり All Rights Reserved.
